« 2015J2#30 熊本1-1札幌@うまかな・よかなスタジアム | トップページ | 2015J2#32 福岡2-1札幌@レベルファイブスタジアム »

2015J2#31 札幌2-0横浜FC@札幌ドーム

 人任せの攻撃、人がいるだけの守備。しかもそれがつながっていない。小野に預けたらそれっきり。前に蹴ってもそれっきり。小野にしても突然目覚めたナザリトにしても、絡んでいけば何かしてくれるのに周囲が働きかけようとしない。その意味では選手の思考レベルに合った方法なのかもしれないが、彼らがいなくなれば、おしまいだ。守備も、バルバリッチの時はポジショニングもカバーリングもしっかりやっていたのに、きれいさっぱり忘れてしまったようだ。
 結果に最もコミットしていたのは、相手だというほかない。先週も酷かったが、輪をかけて酷くなっていた。意図は見えず、ミスを繰り返し、決定機をプレゼントしてくれる。強いチームならとんでもないスコアを記録していてもおかしくなかった。そこに2点しか取れないのだから、こちらのレベルも推して知るべし、だ。
 今後、間違ってこのやり方で結果が出たとしても、そこに未来がないのは明らかだ。フットボールよりプロモーションを重視し、選手を甘やかし続けるのであれば、待っているのは滅亡でしかない。

|

« 2015J2#30 熊本1-1札幌@うまかな・よかなスタジアム | トップページ | 2015J2#32 福岡2-1札幌@レベルファイブスタジアム »

Consadole2015」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155838/62267380

この記事へのトラックバック一覧です: 2015J2#31 札幌2-0横浜FC@札幌ドーム:

« 2015J2#30 熊本1-1札幌@うまかな・よかなスタジアム | トップページ | 2015J2#32 福岡2-1札幌@レベルファイブスタジアム »