« 2015J2#1 栃木1-2札幌@栃木県グリーンスタジアム | トップページ | 2015J2#3 札幌2-1福岡@札幌ドーム »

2015J2#2 札幌0-1長崎@札幌ドーム

 よくもまあ、かくも何の意欲も感じさせない、無気力極まりないゲームができたものだ。この日を待ち焦がれている人たちがいる、という思いもないのだろうし、そうでなくてもプロとして許されるものではない内容だ。前節の体たらくを「戦術」などと糊塗しようとする者もいたようだが、所詮ただのヘボがピッチに突っ立っているだけ、ということがこの90分であらためて証明された。走らない、戦わない、守らない、攻めない、なとという「戦術」はそもそも存在しない。
 トップ目がけて蹴るだけ、というのはとうの昔にバレており、都倉にもナザリトにも厳重なマークがつき、かつパスコースも消されているのにひたすら蹴り続ける愚直さには敬意を表するほかない。それで評価されると思っているから他の選択肢を探ろうともしないのだろうが、それで喜ぶのは能なしの指導者だけで、普通は次の機会がなくなるだけだ。仮にバルバリッチが次も同じメンバーを送り出して同じことを繰り返すようなら、彼もまた無能だ、ということだ。
 フットボールそのものも観客の存在もナメ切っているからこんなゲームができるのだろうが、その結果路頭に迷うのは自分たちだ、ということは頭に入れておく必要がある。それでも当座楽をしたい、というのであれば、無責任なプレーと安易なボールロストを繰り返した挙句に期待通り姿を消した奴を見習えばいい。

|

« 2015J2#1 栃木1-2札幌@栃木県グリーンスタジアム | トップページ | 2015J2#3 札幌2-1福岡@札幌ドーム »

Consadole2015」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155838/61287428

この記事へのトラックバック一覧です: 2015J2#2 札幌0-1長崎@札幌ドーム:

« 2015J2#1 栃木1-2札幌@栃木県グリーンスタジアム | トップページ | 2015J2#3 札幌2-1福岡@札幌ドーム »