« 2014J2#38 札幌2-0湘南@札幌ドーム | トップページ | 2015J2#1 栃木1-2札幌@栃木県グリーンスタジアム »

2014J2#39 東京V0-0札幌@味の素スタジアム

 受けにも来なければ、裏を狙うでもない。この期に及んで走らないというのは、どういう了見なのか。相手は取れそうだと見るや6人も7人もボックスに殺到してきた。こちらはせいぜい2人だ。必死さが足りなかった-そう指弾されても反論はできまい。
 プレーオフなんて現実的じゃない、そう思っているから全力を出せないのだ。この状況を招いたのは誰のせいなのか。そう思えば今の位置は望外であるはずなのに、戦えない。いくら有能な指導者でも、積み重ねてきた甘えの体質を一掃するのは容易ではない、ということだろう。こんなメンタリティでは、間違って上がっても今までと同じことを繰り返すだけだ。ならば血を入れ替え、徹底的に考え方を叩き直すしかない。
 まさか応急措置のつもりでバルバリッチを呼んだわけでもあるまい。今が大事じゃないわけではないが、札幌がこれからも続いていくためには、選手を甘やかし、サポーターに甘やかされてきたクラブの抜本的な改革が必要だ。経営陣にその気がないわけでもないだろう。遅きに失したにしても、すべきことはやっていかなければならない。

|

« 2014J2#38 札幌2-0湘南@札幌ドーム | トップページ | 2015J2#1 栃木1-2札幌@栃木県グリーンスタジアム »

Consadole2014」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155838/60580400

この記事へのトラックバック一覧です: 2014J2#39 東京V0-0札幌@味の素スタジアム:

« 2014J2#38 札幌2-0湘南@札幌ドーム | トップページ | 2015J2#1 栃木1-2札幌@栃木県グリーンスタジアム »