« 2014J2#34 松本1-2札幌@松本平広域公園総合球技場 | トップページ | 2014J2#36 札幌0-2千葉@厚別競技場 »

2014J2#35 水戸0-0札幌@ケーズデンキスタジアム水戸

 球際に厳しくこられると慌てふためき、闇雲に蹴るばかり。何も変わっちゃいなかった。動いてパスコースをつくる、スペースを使う…2年近く目指してきたのではなかったのか。
 言われたことを必死にやっているだけでは、上は見えてこない。各々が相手をどう攻略するか考えて、周囲にメッセージを送らなければならない。このゲームから伝わってきたのは、せいぜい「都倉頑張れ」程度。しかも都倉が必死に戦っているのに周囲は助けに行こうとしないのだから、呆れるほかない。
 チームプレーを放棄して、どうして勝てるのか。監督はプレーできない。現実に即して判断しなければならないのは選手だ。サッカーを始めて3日、というわけでもあるまいし、いい加減、指示待ち、人任せから卒業しなければならない。

|

« 2014J2#34 松本1-2札幌@松本平広域公園総合球技場 | トップページ | 2014J2#36 札幌0-2千葉@厚別競技場 »

Consadole2014」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155838/60422391

この記事へのトラックバック一覧です: 2014J2#35 水戸0-0札幌@ケーズデンキスタジアム水戸:

« 2014J2#34 松本1-2札幌@松本平広域公園総合球技場 | トップページ | 2014J2#36 札幌0-2千葉@厚別競技場 »