« 2010J2#34 水戸1-1札幌@ケーズデンキスタジアム | トップページ | 2010J2#36 札幌1-0徳島@札幌ドーム »

2010J2#35 横浜FC1-0札幌@日産スタジアム

 ミスでボールを譲り合う展開は双方の選手の質の低さを証明していたし、そこから適当に蹴ったボールがことごとくゴール前までつながったことは戦術も戦略も持ち合わせていないことを示していた。後半、横浜がリスクマネジメントを省みずラインを上げて出てきて、ミスを繰り返したので札幌はカウンターを撃ち放題の状況が10分以上も続いたが、質の低い連中に決め切ることを求めるのは酷だった。ゴールに向かって走っている選手がいるのにサイドを狙ってミス、打てる状況でのおなじみの横パス…。ほかにも上がってボールを失ったのにチンタラ散歩していたり、何も考えずにキープして奪われてみたり、普通では考えられないミスのオンパレード。こんなのがプロを名乗っているだなんて、もはや笑うしかない。目の前の相手にすら勝とうとせず、点を取る気がない連中に「勝つ気があるのか」と罵声を飛ばして何が悪いのか。事実ではないのか? 事実だから怒るのか? ユースの選手の方がよほど真摯にフットボールに向き合って、意図のあるプレーをしている。監督もろとも彼らと入れ替えた方が、はるかに明るい将来が見えてくるに違いない。

|

« 2010J2#34 水戸1-1札幌@ケーズデンキスタジアム | トップページ | 2010J2#36 札幌1-0徳島@札幌ドーム »

Consadole2010」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155838/50085005

この記事へのトラックバック一覧です: 2010J2#35 横浜FC1-0札幌@日産スタジアム:

« 2010J2#34 水戸1-1札幌@ケーズデンキスタジアム | トップページ | 2010J2#36 札幌1-0徳島@札幌ドーム »