« 2010J2#33 札幌1-0千葉@札幌ドーム | トップページ | 2010J2#35 横浜FC1-0札幌@日産スタジアム »

2010J2#34 水戸1-1札幌@ケーズデンキスタジアム

 ともかく、動かない。ボールを奪って前に出したら散歩を始める者あり、内村が孤立して悪戦苦闘しているのにサポートに行こうという姿勢も見せない、ボールを失ったら失ったでバラバラに追いかける程度でブロックをつくろうともしない。後方でフィニッシュへの道筋がまったく見えてこないパス回しを同じテンポで延々と続けるばかりだった。それでも何人かは何とかしようとしていたが、その熱を周囲が感じていない。今季、何度となく見せられた光景。チームの体を為していない、という寒々しい事実をあらためて痛感させられただけだった。
 何を言われてゲームに臨んでいるのか、はたまた何も言われていないのかは類推するほかないが、困って、迷って、結果的に何もしないことが許されないのだけは間違いない。プロとしての自覚を持ち、考え、走り、戦わなければ、自らの価値もチーム同様に落とすことになる。階段を上る気があるのなら、立ち止まっている暇などないはずだ。

|

« 2010J2#33 札幌1-0千葉@札幌ドーム | トップページ | 2010J2#35 横浜FC1-0札幌@日産スタジアム »

Consadole2010」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155838/50031379

この記事へのトラックバック一覧です: 2010J2#34 水戸1-1札幌@ケーズデンキスタジアム:

« 2010J2#33 札幌1-0千葉@札幌ドーム | トップページ | 2010J2#35 横浜FC1-0札幌@日産スタジアム »