« 2010J2#22 東京V2-1札幌@国立競技場 | トップページ | 2010J2#24 愛媛2-1札幌@ニンジニアスタジアム »

2010J2#23 札幌0-0栃木@厚別競技場

 前に向かう気持ちは出していたが、守ってくる相手を崩すためには芸がなかった。せっかくコンビネーションでフィニッシュまで持ち込む形が見えてきていたのに、1試合上手くいかなかっただけで、問題点を修正するのではなく、元の放り込みに戻ってしまう。裏を狙うのは大いに結構だが、コンビネーション・プレー、裏、サイドと織り交ぜて初めて相手を混乱させられるはず。ちょっと言われただけでどれか一つだけしかしなくなる、インテリジェンスの欠如こそがこのチームの病巣である、ということをあらためて痛感させられた。また、ゴリ押しでも何でも、何度も決定機があったのに、ことごとく枠外やキーパーの正面に打ってしまうのは技術不足。テクニックも思考能力も欠いたチームが勝てる道理はない。
 特定の選手ばかり甘やかし、毎試合のように同じコメントを繰り返す指導者(修正するのが仕事のはずだ)。頭を使わず、毎試合のように同じミスを繰り返す選手。どっちもどっちだ。それが、今のチーム力だ、ということだ。落ちるところまで落ちているはずなのに、この危機感のなさ。一度潰さないと、チームにかかわる者全てが思い知らないのかもしれない。

|

« 2010J2#22 東京V2-1札幌@国立競技場 | トップページ | 2010J2#24 愛媛2-1札幌@ニンジニアスタジアム »

Consadole2010」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155838/49210191

この記事へのトラックバック一覧です: 2010J2#23 札幌0-0栃木@厚別競技場:

« 2010J2#22 東京V2-1札幌@国立競技場 | トップページ | 2010J2#24 愛媛2-1札幌@ニンジニアスタジアム »