« 2010J2#12 北九州0-1札幌@本城陸上競技場 | トップページ | 2010J2#14 徳島0-0札幌@ポカリスエットスタジアム »

2010J2#13 札幌2-2大分@室蘭市入江運動公園陸上競技場

 実に「面白かった」。これが何とか新喜劇なら、おひねりのひとつやふたつ、飛んだかもしれない。ただ残念ながら、これはフットボールと銘打った興行だ。お互いにずっこけてしまうような相手のミスでしか得点機が生まれない、しかもそれが頻繁にあるような代物に拍手を送るわけにはいかない。
 森島にただ蹴ってくるだけだったとはいえ、きっちり競りかけてセカンドボールのカバーも怠らなかった守備陣はまだ評価できる。それに引き換え、組み立てるでも蹴るでもなくサポートも相変わらずせず、簡単な横パスを相手に渡し、ゴール前ではまず横を向き、すぐ諦める攻撃陣は何なのか。自分たちが置かれた状況が分かっていれば、必死に取りにいって然るべきだ。どこまで自分に甘ければ気が済むのだろう。
 下手な上に必死さも感じられない「プロ」に誰が魅力を感じるのか。情けないことだが、彼らには球を蹴る以前の心構えから「教育」する必要があるようだ。

|

« 2010J2#12 北九州0-1札幌@本城陸上競技場 | トップページ | 2010J2#14 徳島0-0札幌@ポカリスエットスタジアム »

Consadole2010」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155838/48378569

この記事へのトラックバック一覧です: 2010J2#13 札幌2-2大分@室蘭市入江運動公園陸上競技場:

« 2010J2#12 北九州0-1札幌@本城陸上競技場 | トップページ | 2010J2#14 徳島0-0札幌@ポカリスエットスタジアム »