« 2009J2#4 札幌0-1湘南@札幌ドーム | トップページ | 2009J2#6 鳥栖4-3湘南@ベストアメニティスタジアム »

2009J2#5 岡山1-1札幌@桃太郎スタジアム

 戦った選手が2、3人しかいないのでは評価のしようがない。ゲームの内容を云々する以前の問題だ。ボールに対する集中力も皆無で、コミュニケーションエラーから何度となくピンチを招き、隣の選手から来たパスにびっくりしたように反応できなかった選手までいては、勝ち点を取れたこと自体を僥倖だと思うほかない。ベンチも、ダニルソンに対する異様とも思える見切りの早さに比べて、このゲームでも格好をつけるばかりで周囲とのコンビネーションが皆無とあって相手のカウンターの起点以上の働きはしていなかった宮澤を最終盤まで引っ張るなど、理解しかねる策しか打たなかった。80分過ぎの内容なぞは、昨季を髣髴とさせる「何もしない、人任せ」のロングボールの連打で、本当に勝つ気があるのかすら疑わざるを得ないようなもの。ゲームを通して空中戦で優位に立っていたわけでもないし、意味がわからない。選手の判断なら状況判断の甘さを嘆くほかないし、ベンチの指示であれば指揮能力を疑わざるを得ない。
 まさか、5年前のように「育成段階だから勝敗は度外視」なんて考えているわけではあるまいが、現段階で戦力にならない選手に固執したり、意欲を疑われるようなプレーがこれ以上続くようであれば、今度こそ本当にチームの危機だ。内容も結果も伴わない代物なんて、誰が見に来ようと思うものか。

|

« 2009J2#4 札幌0-1湘南@札幌ドーム | トップページ | 2009J2#6 鳥栖4-3湘南@ベストアメニティスタジアム »

Consadole2009」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155838/44502542

この記事へのトラックバック一覧です: 2009J2#5 岡山1-1札幌@桃太郎スタジアム:

« 2009J2#4 札幌0-1湘南@札幌ドーム | トップページ | 2009J2#6 鳥栖4-3湘南@ベストアメニティスタジアム »