« 2008J1#22 FC東京1-2東京V@国立競技場 | トップページ | 2008J1#23 札幌3-3G大阪@厚別競技場 »

2008J1#22 横浜M1-0札幌@ニッパツ三ツ沢球技場

 勝たなければいけないゲームで、負けていても、ボールもゴールも取りに行かず、交代もセットプレー狙い。これが、我々のやり方なのか。本当に、ベンチも選手もそれで勝てると思っているのか。本当にそう思っているのなら、とっとと荷物をまとめて田舎に帰るべきだ。そんな奴はフットボールに必要ない。「諦めたら終わり」というが、いの一番に諦めのメッセージを発しているのがピッチ上の選手とベンチではないか。
 これからも彼らが続けたいと心底思っているのなら、フットボールに対して、自らの姿勢を愧じ、悔い改めるべきだ。スポーツとして、すべて受身で何もしない、などということが許されるはずはない。それが嫌なら、即刻消え去り、二度と戻ってこないでほしい。こんな奴らに、大事なチームの命運を託さなければならないなんて、冗談じゃない。

|

« 2008J1#22 FC東京1-2東京V@国立競技場 | トップページ | 2008J1#23 札幌3-3G大阪@厚別競技場 »

Consadole2008」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155838/42262649

この記事へのトラックバック一覧です: 2008J1#22 横浜M1-0札幌@ニッパツ三ツ沢球技場:

« 2008J1#22 FC東京1-2東京V@国立競技場 | トップページ | 2008J1#23 札幌3-3G大阪@厚別競技場 »