« EURO2008 Quarter-finals:Germany 3-2 Portugal | トップページ | EURO2008 Quarter-finals:Russia 3-1 Netherlands »

EURO2008 Quarter-finals:Turkey 1-1 Croatia

 気温も考えたのか、ともに自陣を固めてリスクを冒すことなく、交代も明確に変化を求めた、というより「変わればいいな」程度のもので、ゲームを動かすには至らなかった。仮に膠着状態を続けたとしても、深い時間になって足が止まりスペースができてくればどう転ぶかわからなくなるが、それでも流れを動かすことを考えなかった選択には、リスクマネジメントを考えても疑問が残る。実際、後半終了間際からはコントロールが効かなくなり、全く落ち着きのない内容になってしまった。そんな中で失点しても下を向くことなく、ラストプレーで可能性のあるボールを入れ、それをゴールに結びつけたトルコの選手たちの執念を称えるほかないだろう。

|

« EURO2008 Quarter-finals:Germany 3-2 Portugal | トップページ | EURO2008 Quarter-finals:Russia 3-1 Netherlands »

EURO2008」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155838/41602181

この記事へのトラックバック一覧です: EURO2008 Quarter-finals:Turkey 1-1 Croatia:

« EURO2008 Quarter-finals:Germany 3-2 Portugal | トップページ | EURO2008 Quarter-finals:Russia 3-1 Netherlands »