« 2006J2#42 札幌6-0徳島@厚別競技場 | トップページ | 2006パ・リーグ プレーオフ第2ステージ#2 ファイターズ1x-0ホークス@札幌ドーム »

第86回天皇杯3回戦 札幌3-1新日鐵大分@室蘭入江運動公園陸上競技場

 格好をつけて、楽をして勝とう、なんて思う奴が何人かでもいれば、こういう試合になる。こんな試合については、論評を加えることすらバカらしい。チームより自分の方が大事な奴がいる時点で、チームとして機能するはずがない。特にフッキと藤田はよく自分を省みるべきだ。視野が自分の足元にあるボールの幅だったり、ゴールの枠の幅しかないのでまともなプレーができるはずはない。また、上里に至っては止まったボールも動いているボールもまともに扱えず、独り善がりなパスを相手に渡すのみ。一人一人についていちいち言っていたら全員について文句を言わなければならなくなる。何のモチベーションも感じられなかったし、ボールに対する執念でも完全に相手に負けていた。勝っただけでもラッキーだと思うしかない。これ以降の試合でこんなプレーをしたら、どういうことになるか。選手たちは楽しみにしておいた方がいいだろう。

|

« 2006J2#42 札幌6-0徳島@厚別競技場 | トップページ | 2006パ・リーグ プレーオフ第2ステージ#2 ファイターズ1x-0ホークス@札幌ドーム »

Consadole2006」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155838/12203316

この記事へのトラックバック一覧です: 第86回天皇杯3回戦 札幌3-1新日鐵大分@室蘭入江運動公園陸上競技場:

« 2006J2#42 札幌6-0徳島@厚別競技場 | トップページ | 2006パ・リーグ プレーオフ第2ステージ#2 ファイターズ1x-0ホークス@札幌ドーム »