« 2004J2#42 川崎2-0札幌@等々力陸上競技場 | トップページ | 2004J2#44 甲府0-0札幌@小瀬スポーツ公園陸上競技場 »

2004J2#43 札幌0-1大宮@札幌ドーム

 ともかく、下手だ。単純な技術的なものだけではなく、肝心なところで体を張れない、いるべき所に人がいない…なども含めて。立ち上がりに簡単にトゥットに抜かれた場面しかり、何の工夫もなくクロスを放り込んで跳ね返され続けたことしかり。ある程度監督に言われたような形で体を動かせるようにはなってきたが、それだけでは「いい勝負」しかできない。前節の川崎戦、そしてこの試合。トータルな内容では何ら劣っているところはないのに結果はついてこない。なぜなのか。
 これを言っては始まらないが、やはり個の力の不足、というところに帰結するのだろう。いくらトレーニングを積んでも克服できない部分は間違いなくある。ただ、日ごろから意識を高く持って臨んでいれば伸ばせる部分だってあるはずだ。今季、チームとしては大分形になってきたが、シュートやパスの技術の低さは最後まで克服されることはなかった。このままでは来年も44試合、「いい試合だったんだけど…」ということになりかねない。「あと30センチ」「あとコンマ何秒」まで突き詰めていかないと、能力が高いとはいえない選手たちに勝利は訪れない、と思う。他に人がいないのだから、「俺がやらなきゃ誰がやるんだ」というぐらいの気持ちを求めたい。

|

« 2004J2#42 川崎2-0札幌@等々力陸上競技場 | トップページ | 2004J2#44 甲府0-0札幌@小瀬スポーツ公園陸上競技場 »

Consadole2004」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155838/7270922

この記事へのトラックバック一覧です: 2004J2#43 札幌0-1大宮@札幌ドーム:

« 2004J2#42 川崎2-0札幌@等々力陸上競技場 | トップページ | 2004J2#44 甲府0-0札幌@小瀬スポーツ公園陸上競技場 »