« プレシーズンマッチ 磐田1-0札幌@静岡県愛鷹広域公園多目的競技場 | トップページ | 第11回Vリーグ 女子ファイナルラウンド JT・マーヴェラス3-2NEC・レッドロケッツ@東京体育館 »

04-05 uefa champions league round of 16 #1

Barcelona 2-1 Chelsea@Camp Nou
 前半のチェルシーは、確固たる意志を持って自陣に下がっていた。整然とした陣形、強靭で読みの鋭いCB、そしてマケレレ…。バルサはミスも目立ち、「回させられている」だけだった。とはいえ、キープされ続け、セカンドボールも拾えずに波状攻撃を浴び続ければ、着実に体力は消耗する。しかも退場者が出る。そうなると見た目は変わらなくても「下げられる」形になる。体力も集中力も限界とあっては、ポジションチェンジを繰り返しながら押し寄せてくるバルサの総攻撃を耐え切ることは難しい。最後の方は次々と真ん中を崩されながらも、個々の頑張りで守っていただけ。よく2点で済んだ、と言うべきなのだろう。
 バルサにしてみれば、次のスタンフォード・ブリッジの方が戦いやすいかもしれない。勝利を求められ、かつホームで戦うチェルシーがこの日のような超ディフェンシブなサッカーをすることは考えにくい。対するバルサの哲学は変わらないはずだ。「事実上の決勝戦」にふさわしい好勝負が期待できるのではないだろうか。

|

« プレシーズンマッチ 磐田1-0札幌@静岡県愛鷹広域公園多目的競技場 | トップページ | 第11回Vリーグ 女子ファイナルラウンド JT・マーヴェラス3-2NEC・レッドロケッツ@東京体育館 »

Other Football」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155838/7271295

この記事へのトラックバック一覧です: 04-05 uefa champions league round of 16 #1:

» 2005/06 UEFA Champions League Matchday 5 (1) [[K]こあら日記]
ロナウジーニョって試合してるって感覚あるのかな?遊んでるとしか思えない。何であの局面であのヒールやスルーが出せるわけ?相手チームのDFは辛いだろうなぁ〜。マニュアル通りじゃとても守りきれない。そんなゲームでしたね。 ユベントスでは、デルピエーロが自分自身に....... [続きを読む]

受信: 2005年11月23日 (水) 18時46分

« プレシーズンマッチ 磐田1-0札幌@静岡県愛鷹広域公園多目的競技場 | トップページ | 第11回Vリーグ 女子ファイナルラウンド JT・マーヴェラス3-2NEC・レッドロケッツ@東京体育館 »